スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぁばの料理教室


第5回『ばぁばの料理教室』を12月7日(金)に実施しました。

今回の参加者は15名。

メニューは芋煮をメインに、

サツマイモのきんぴら、カナッペ、お赤飯。


ばぁば芋煮5



ばぁば芋煮1

15人分の芋煮は結構な量!小芋とどっさりのきのこ、鶏肉と豚肉で600g。


ばぁば芋煮4

↑これが芋煮。

小芋は有機栽培農園をしている方からの提供。
いつも新鮮でおいしい野菜をありがとうございます。
Kさんの育てた野菜は本当においしい!!

ばあば芋煮3

スライスしたゆで卵やピクルスは2歳のかわいい女の子
二人とお手伝いばぁば先生とで準備してくれました。


ばぁば芋煮2

今日の参加は15名。お料理教室としての参加者は大人4人。
後は、お食事の時間から参加したばぁば世代や、
託児や補助で助っ人参加のばぁばたち。

みんなでワイワイ頂きつつ、ばぁば世代からためになる話もあり、
またTPPについての具体的な意見も聞けた充実の時間でした。

ばぁば芋煮5


ばぁばの料理教室は、
大体2カ月に1回ペースで実施しています。
詳細についてはお問合わせください。


☆入会される場合、
入会金100円、月会費900円(新聞代含む)+サークル運営費が必要です☆

参加申し込み・お問い合わせはこちらまで
(ご連絡いたしますので、ご住所、お名前、電話番号をお書き添えください)
新婦人須磨支部 
TEL&FAX:078-731-0672 
メール  shinhujinsuma@gol.com




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新日本婦人の会 須磨支部

新婦人須磨支部

Author:新婦人須磨支部

<<新婦人とは?>>

正式には『新日本婦人の会』といいます。
1962年女性運動の先駆者である平塚らいてう、いわさきちひろなど32人の呼びかけで創立。どんな悩みや要求もこの会に持ち込み、みんなの問題とすることができる会として、全国に1万の班があり、地域や職場でまわりの人々と手をつないで歩んできました。文化・趣味、健康などゆたかなサークル(小組)が全国で広がっています。2003年には国連の経済社会理事会の特別協議資格をもつ国連NGO(非政府組織)として認証され、世界の女性と連帯し活動しています。週刊の『新婦人しんぶん』、『月刊女性&運動』誌を発行する、個人参加の女性団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。