

クリスマス会2009

2009年12月22日、親子リズムキティちゃんでクリスマス会しました。
サンタさんからプレゼントをもらいご機嫌です!

ゲームや歌、絵本など楽しく遊んだ後は、おにぎりの昼食。

ケーキはなかったけれど、たこ焼機でホットーケーキ粉のカステラ焼きをつくり
、ホイップクリームとあんこのトッピング!

手作りクッキーやゼリーの差し入れがありました。

6a0120a640b4c8970b0120a7a1d238970b-800wi.jpg


親子リズムでおいも堀り

2008年11 月 3日 (月)

6a0120a640b4c8970b0120a6961372970c-800wi.jpg

今年も親子リズムのみなさんでおいも堀りができました!
そして我が家ではまたまた恒例のスイートポテトを作りました!
見た目より味重視ということで…f^_^;

人気の布ぞうり。もう一度のリクエストにおこたえして・・・・

2008年9月22日の布ぞうりには8名の参加がありました!

各自の持ってきたTシャツを切るところからはじまり、ロープを足にひっかけて布ぞうりのスタート!!

「もういいかな~」「そろそろ鼻緒をつけようか・・・」「う~ん。うまくいかないな~」ママから離れないTちゃんも。1時間経た頃には片方が出来上がりつつ・・・片方ができたからがんばろー!!

2時間経った頃には、ちゃあんと両方出来上がった人、もう少しの人・・・・

一同に「楽しかった!!」「今度またしてほしい!」のリクエストにお答えして、

10月6日(月)10時~

すまいるプラザ大黒・和室にて第2弾!!します。

持ち物は、不要のTシャツ3枚、ハサミです。

材料費は300円(ロープ・鼻緒代)

おいし~い豚肉知ってる?

中国の冷凍餃子に端を発し、出るわ出るわ~

日本の”食”ってこんなにいい加減やったん!?という事実

あかちゃんからお年寄りまで、安全でおいしい食べ物がほしい!!よね

そんな中、お米・野菜についで豚肉があります。

神奈川で育てられた”豚肉”  

毎月、中身が少しずつ変わります。

エサにこだわる神奈川農民連よりチルドで届くので新鮮です。

抗生物質や成長ホルモン剤は使用していません。

毎月第2木曜日に届きます。

お値段は、3200円です。(送料がかかる場合もあります)

一度お試しください!


安全でおいしい産直野菜

生産者の顔が見える安全で旬な野菜を週1回(月4回)お近くのセンターにお届けします。

 生産者からのニュース・料理のレシピおまけつきつき!

 なぜか野菜嫌いな子どもも産直だと食べるよ!

 ・レギュラー  1500円(1回)×4=6000円

 ・ミニ      1000円(1回)×4=4000円

 ・宅配の場合1回につき200円要。

絵手紙とパッチワーク無料体験会

photo.png


すまいるプラザ大黒にて体験会を行いました。

2008年9月28日(日)10時から12時

材料費:パッチワーク300円

     絵手紙200円

布ぞうりつくりと赤ちゃんマッサージ体験会

すまいるプラザ大黒にて

2008年9月22日(月)10時~12時

持ち物:不要のTシャツ2~3枚、はさみ、鼻緒とロープ代300円

               赤ちゃんマッサージ用にバスタオル

dscn0423.jpg

親子リズムでプール遊び!!

2008年 8月20日、須磨区の公園で親子リズムのみんなで

プール遊びをしました

この夏は猛暑だったのに、この日に限って微妙に曇り空

でも!子どもたちは元気にじゃぶじゃぶ

みんな一緒が楽しいね


dscn0444thumb1.jpg

あかちゃん・親子リズムはじまるよ~

その1 2008年7月7日(月)10時半~12時

すまいるプラザ大黒(元大黒小学校)交流室2

その2 7月28日(月)10時半~12時

すまいるプラザ大黒(元大黒小学校)交流室2

あかちゃんマッサージ・リズムにあわせて体を動かそう!

新日本婦人の会 須磨支部

新婦人須磨支部

Author:新婦人須磨支部

<<新婦人とは?>>

正式には『新日本婦人の会』といいます。
1962年女性運動の先駆者である平塚らいてう、いわさきちひろなど32人の呼びかけで創立。どんな悩みや要求もこの会に持ち込み、みんなの問題とすることができる会として、全国に1万の班があり、地域や職場でまわりの人々と手をつないで歩んできました。文化・趣味、健康などゆたかなサークル(小組)が全国で広がっています。2003年には国連の経済社会理事会の特別協議資格をもつ国連NGO(非政府組織)として認証され、世界の女性と連帯し活動しています。週刊の『新婦人しんぶん』、『月刊女性&運動』誌を発行する、個人参加の女性団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
