スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本『戦争のつくりかた』

みなさんは『戦争のつくりかた』という絵本をご存知でしょうか?

2004年に発売された本です。

子ども向きの絵本ということですが、
大人もぜひ読むべきです。

この絵本では、
これまで戦争をしなかった国が、
徐々に国民の知らない間に戦争のできる国へと
変わっていく様子が淡々と描かれていきます。

これは作り話ではありません。
この本の中で描かれている法律のいくつかは
既に小泉政権時代に成立しているものであったり、
現在審議中の法案もあります。

今、この絵本を読んでも遅くはないと思います。


『戦争のつくりかた』を作った
りぼん・ぷろじぇくとさんのホームページ
http://www.ribbon-project.jp/New%20book/index.html

こちらで電子版を読むこともできますし、
購入も可能です。


ぜひ一度お読みください。


そして、


新婦人の会の5つの目的にもこうあります。


・核戦争の危険から女性と子供の生命を守ります。

・憲法改悪に反対、軍国主義復活を阻止します。

・生活の向上、女性の権利、子どものしあわせのために力を合わせます。

・日本の独立と民主主義、女性の解放をかちとります。

・世界の女性と手をつなぎ、永遠の平和をうちたてます。


と。


いのち守る社会へ

女性たちは行動しています。



☆入会される場合、入会金100円、月会費900円(新聞代含む)+サークル運営費が必要です☆

参加申し込み・お問い合わせはこちらまで
(ご連絡いたしますので、ご住所、お名前、電話番号をお書き添えください)
新婦人須磨支部 
TEL&FAX:078-731-0672 
メール  shinhujinsuma@gol.com
スポンサーサイト

核兵器廃絶の署名

6a0120a640b4c8970b012876b81207970c-800wi.jpg 6a0120a640b4c8970b012876b813ba970c-800wi.jpg


この写真は
2009年12月24日、須磨東高校前で「核兵器廃絶」の署名をぶどう班で取り組んだもので
す。

平和の行動の一環として、北須磨高校前、友が丘高校前、須磨東高校前に取り組
みました。

来年は、ニューヨーク「NPT」会議が開かれます。

それにむけて、参加する人もいます。署名をど~んと託しましょう!!
新日本婦人の会 須磨支部

新婦人須磨支部

Author:新婦人須磨支部

<<新婦人とは?>>

正式には『新日本婦人の会』といいます。
1962年女性運動の先駆者である平塚らいてう、いわさきちひろなど32人の呼びかけで創立。どんな悩みや要求もこの会に持ち込み、みんなの問題とすることができる会として、全国に1万の班があり、地域や職場でまわりの人々と手をつないで歩んできました。文化・趣味、健康などゆたかなサークル(小組)が全国で広がっています。2003年には国連の経済社会理事会の特別協議資格をもつ国連NGO(非政府組織)として認証され、世界の女性と連帯し活動しています。週刊の『新婦人しんぶん』、『月刊女性&運動』誌を発行する、個人参加の女性団体です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。